• HOME
  • ニュース
  • ホワイトプラス、CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新

ニュース

プレスリリース

ホワイトプラス、CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新

創業10周年を機に、さらなる成長・革新への決意を込めてコーポレートブランドを再定義

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)は、創業10周年を機に、さらなる成長・革新への決意を込め、2019年7月30日(火)よりCI(コーポレート・アイデンティティ)およびコーポレートロゴを刷新することをお知らせします。


背景

ホワイトプラスは、このたび創業10周年を迎えました。「世の中に新しい価値を提供したい」という創業時の想いのもと、2009年にはネット宅配クリーニングサービス「リネット」の提供を開始。リネットは、自宅にいたままクリーニングができる利便性の高さにより、忙しく働く共働きや単身者を中心に、これまでに35万人以上の会員様にご利用いただいています。さらに昨年は、ハウスクリーニング事業者とユーザーをつなぐプラットフォーム「生活手帖」を新規事業としてスタートするなど、創業時から掲げる「新しい日常をつくる」というビジョンの実現に向けて成長を続けています。
そして、創業10周年という節目を機に、さらなる成長と革新への決意と、当社のビジョンおよび昨年策定した、組織の共通価値観となるバリューを表現するものとして、コーポレートロゴを含めたCIを刷新するに至りました。

新CIコンセプト:自由闊達に枠をはみ出し、成長・変革し続け高みを目指す

【ロゴマーク】

世の中の人々に新しい価値を届けるために自らも変化し続けるイメージを表現。枠にとらわれず自由闊達に枠をはみ出し、成長・変革をし続けてさらなる高みを目指すという思いが込められています。 また、力強く上に伸びるフォントは、ホワイトプラスの一人ひとりの強さとバリューでもある「のびしろで戦う」メンバーも表現しています。

【コーポレートカラー】

RGB-0,0,0 / K100 / DIC582
シンプルかつ当社の力強さを表現できる「黒」を採用。黒は、何者(色)にも左右されず芯を通す確固たるポリシーを持つ色とされています。

ホワイトプラスのビジョン、バリュー

ビジョン:新しい日常をつくる
バリュー:のびしろで戦う / 心遣いで仲間を笑顔にする / 気づいたらすぐ行動

※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。