• HOME
  • 会社情報 - 沿革

沿革

                                                                                                                     
2009.07 株式会社ホワイトプラス 設立
2009.10 インターネットで完結する 宅配クリーニングサービス(現・リネット)提供開始
2010.10 靴のクリーニングサービス(現・くつリネット)提供開始
2010.10 サービス名を「Lenet(リネット)」に変更
2012.07 保管付きクリーニングサービス(現・リネット PREMIUM CLOAK)提供開始
2012.12 東京都港区芝浦に本社移転
2013.08 第三者割当増資により約3億円を資金調達
2013.09 クラウド型収納スペース「HIROIE」提供開始
2013.09 「リネット」プレミアム会員サービス提供開始
2013.12 東京都渋谷区渋谷に本社移転
2014.08 「リネット」のiPhoneアプリをリリース
2014.12 Job Creation 2014を受賞
2015.01 リネット会員数が10万人を突破
2015.02 第三者割当増資により約4億円を資金調達
2015.02 JAPAN Venture Awards 2015 「ライフスタイル創造特別賞」を受賞
2016.09 リネット会員数が20万人を突破
2016.10 「リネット」洋服に5つのケアを無償で追加する「プレミアム仕上げ」サービスを追加
2017.01 東京都品川区西五反田に本社移転
2018.04 「リネット」に早朝・深夜の集配や翌日届けを実現した「プレミアム便」サービスを追加
2018.05 リネット会員数が30万人を突破
2018.05ハウスクリーニングマッチングプラットフォーム「kirehapi(キレハピ)」リリース
2018.09 クラウド型収納スペース「HIROIE」事業譲渡
2019.05 「リネット」クリーニング点数が累計1,000万点を突破
2019.10 「リネット」グッドデザイン賞を受賞
2019.12「リネット」日本サブスクリプションビジネス大賞2019 Paidy賞を受賞
2020.02 2020年版「働きがいのある会社」ランキング ベストカンパニーに選出
2020.03 第5回ホワイト企業アワード 「働きがい」部門を受賞
2020.03 総額約15億円の資金調達を実施
2020.11 「第5回ホワイト企業アワード」最優秀賞を受賞、ホワイト企業認定では最高水準の「プラチナ」を取得
2021.09 ハウスクリーニングマッチングプラットフォーム「Kirehapi(キレハピ)」サービス終了
2021.10四季の香りをお届けする定期便「SHIKIHARE(シキハレ)」リリース
2022.11 リネット会員数が50万人を突破
2023.06四季の香りをお届けする定期便「SHIKIHARE(シキハレ)」サービス終了