• HOME
  • ニュース
  • ネットクリーニング「リネット」、ミッションステートメントを刷新

ニュース

プレスリリース

ネットクリーニング「リネット」、ミッションステートメントを刷新

 株式会社ホワイトプラス(東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之)が運営するネット完結型クリーニング『Lenet(以下、リネット)』は、「サービスステートメント」を刷新し、同時にその想いをみなさまにお伝えするコンセプトページを公開いたしました。

 新たなサービスステートメントを「その服とずっと心地よくいられる、心のインフラ」とし、質の高いクリーニングのプロたちとお客様をダイレクトにつなぎ、「服と着る人の心地よい関係がずっと続いてくこと」をミッションとしてサービスを提供していく当社の想いを言葉にしています。

 with&afterコロナ時代、自分にとってより重要であり、より心地良いものを選択し大切に育むという世の中に向かっています。また、昨今はESG投資、SDGs、サスティナビリティーといった言葉を耳にする機会も多くなりました。人と服との関係性も例外ではなく、大量生産・大量消費の時代から、お気に入りの服、自分の大切な服と長く心地よく付き合うという考え方が広がってきています。私たちリネットは、クリーニング業界のDXを通じて、人と服の心地よい関係がずっと長続きするための世の中を実現していきたいと考えています。

 この度公開したコンセプトページでは、服と自分自身の生活や生き方との関係性を大切にしている方々へのインタビュー記事を通じて、リネットのサービスステートメントに込めた想いをお伝えしています。第一弾として、ファッションブランドTheoryのマーケティングPRを行っている根本久仁子様に服と自身の関係性についてお話をお伺いしました。今後も、インタビュー記事は、順次公開いたします。

■新サービスステートメント

その服とずっと心地よくいられる、心のインフラ

今日は気持ちをあげたいから、
元気になれる、あれを着よう。

今日は勝負の日だから、
気合いがはいる、あれを着よう。

そして、
今日は大好きなあの人に会えるから、
お気に入りの、これを着よう。

私を上げてくれるあの服たちが
月日がたってもその服らしいたたずまいで着ることができたら、
愛着に満たされた心地よい自分で、いつもいられる。

リネットは、
服と着る人の心地よい関係が生まれ、ずっと続いていくために、
質の高いクリーニングのプロたちとあなたを
ダイレクトにつないでいます。
出しに行く手間も、取りに行くわずらわしさも、感じることなく、
服と着る人の心地よい関係が続きます。

服がきれいになるだけでなく、
気持も整い愛着で満たされた自分になれる。
その服とずっと心地よくいられる、心のインフラ。

■新サービスステートメント
・URL   : https://www.lenet.jp/statement/
・公開日 : 2020年11月4日(水)

サイト内ではリネットのサービスを体験し、サービスについて実感した人に対してのインタビュー記事を公開しています。記事では、服と自分の関係性について語っていただいています。

■第一弾 : Theory 根本久仁子さんインタビュー

株式会社リンク・セオリージャパン マーケティングPRの根本さんは、自身も各種メディアでコーディネートを披露しており、抜群のスタイルで着こなす洗練されたシンプルスタイルは多くの女性から支持を集めています。根本さんにとっての服は、ファッションの道具ではなく、他人とのコミュニケーションを豊かにするものであり、プライベートから仕事へと切り替えるスイッチの役割も果たす存在。

コロナ禍のリモートワークをしていた中、ビジネスとプライベートの境が曖昧な生活が続いた際も着る服で仕事モードに気持ちを切り替えていたとのこと。また、服は心にも身体にも作用するもので、自分の気持ちをモチベートしてくれると同時に、心地よさを生み出し、その心地よさは周りの人に連鎖するものだとお話しいただきました。

・URL :  https://www.lenet.jp/magazine/20201104

■ネット完結型クリーニング『Lenet(リネット)』について
 「リネット」は、利用者がウェブサイトやアプリから注文し、指定日時にサービスドライバーが衣類を集荷、クリーニングしてご自宅にお届けする、自宅にいたまま出せるネット完結型のクリーニングサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に利用されており、会員数は40万人を突破(2020年5月時点)。会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録していただくと、早朝6時から深夜24時までの集配や翌日届けなどの「プレミアム便(※)」のほか、無料シミ抜きや毛玉・毛取り、抗菌防臭加工、お洋服の繊維にトリートメントを行う「リファイン加工」など衣類ケアサービスが、クリーニング料金のみでご利用いただけます。2019年度グッドデザイン賞受賞。

※東京23区ほか一部エリア限定
https://www.lenet.jp/