• HOME
  • ニュース
  • 自宅にいたままクリーニング「リネット」、 三井不動産レジデンシャルリースグループの株式会社アコモデーションファーストがフロントデスクサービスを提供するマンション33物件約8,100戸に導入拡大へ

ニュース

プレスリリース

自宅にいたままクリーニング「リネット」、 三井不動産レジデンシャルリースグループの株式会社アコモデーションファーストがフロントデスクサービスを提供するマンション33物件約8,100戸に導入拡大へ

同時に布団・靴のクリーニング・クリーニング付き衣類保管サービスを提供開始

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)は、三井不動産レジデンシャルリースグループの株式会社アコモデーションファーストがフロントデスクサービスを提供するマンションのご入居者様向けに、当社が運営する自宅にいたままクリーニング『Lenet(以下、リネット)』の提供を、3物件約2,000戸から33物件約8,100戸に拡大することとなりました。また今回より衣類のクリーニングに加え、布団・靴のクリーニングサービスおよび、クリーニング付きの衣類保管サービスも提供を開始いたします。これにより、当マンションのご入居者様は、フロントデスクの営業時間を気にすることなく、自宅にいたまま直接クリーニングを発送・受け取りができるようになります。

写真右:クラス青山

 フロントデスク(マンションコンシェルジュ)付きのマンションでは、サービスの一つとしてクリーニング取次サービスを提供している物件があります。しかしながら、物件によってはフロントデスクの受付時間が決まっており、店舗型のクリーニング同様に時間内に受け渡しができないこともあります。「リネット」をご利用いただくことで、早朝6時から深夜24時まで受け渡しが可能となり、また、お部屋まで直接宅配員が集配するため、重い荷物を持ち運ぶ必要もなく、自宅にいたままクリーニングのご利用が可能となります。

 当社は昨年8月より、株式会社アコモデーションファーストがフロントデスクサービスを提供するマンション3物件約2,000戸において、「リネット」をご入居者様向けサービスとして提供しておりましたが、このたび提供対象のマンションを33物件約8,100戸に拡大することとなりました。さらにスーツやコートなどの衣類のクリーニングだけでなく、布団・靴のクリーニングサービスおよび、クリーニング付きの衣類保管サービスも提供開始してまいります。

 当社は今後も「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、お客様の「自由な時間」を生み出す利便性が高く、かつ暮らしが豊かになるサービスを提供してまいります。

株式会社アコモデーションファースト: https://www.mitsui-accommo.co.jp/index.php

自宅にいたままクリーニング『Lenet(リネット)』について

 「リネット」は、注文から宅配手配までWebやアプリで24時間いつでも簡単に予約でき、自宅にいたままクリーニングに出せるサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に、日本全国でご利用されており、会員数は2020年5月時点で40万人を突破しています。会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録いただくと、早朝6時から深夜24時までの集配や翌日届けの「プレミアム便」がご利用可能(※東京23区他一部エリア限定、対象エリアは順次拡大中)になるほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスが毎回標準で受けられます。2019年度グッドデザイン賞受賞。

・URL:https://www.lenet.jp/
・iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app//id900340693
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lenet.android
・公式Facebook:https://www.facebook.com/lenetcleaning
・公式Instagram:https://www.instagram.com/lenet_cleaning