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ネット宅配クリーニング「リネット」 が、「日本サブスクリプションビジネス大賞」スポンサー賞を受賞

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)が運営するネット宅配クリーニングサービス「Lenet(以下、リネット)」は、昨日開催された日本サブスクリプションビジネス振興会が主催する『日本サブスクリプションビジネス大賞2019』において、スポンサー賞となる「Paidy賞」を受賞したことをお知らせします。

元来、「サブスクリプション(subscription)」とは、新聞などの定期購読を意味する英語です。しかしながら、近年における「サブスクリプションサービス」は、会員制・定額制サービスにおける「定期的に利用料を徴収する販売方式」を意味し、消費者意識が「所有」から「利用」へと移行する中、衣食住やエンターテインメントなど、多岐にわたる業界でサブスクリプションのビジネスモデルが採用されています。加えて、2019年の流行語大賞にもサブスクリプションサービスの略語「サブスク」がノミネートされるなど、盛り上がりを見せています。

そのような中で、当社が提供するネット宅配クリーニング「リネット」は、2009年にサービスを開始。2013年からは会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」を開始し、これまでに早朝・深夜の集配や翌日届けなどの「プレミアム便」のほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスを毎回標準で受けられるサービスを展開。現在まで累計登録会員数は35万人(無料会員も含む)を突破し、現代のライフスタイルに合わせたクリーニングサービスとして提供しています。

この受賞を機に、当社は今後も「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、お客様の「自由な時間」を生み出す利便性の高いサービスを提供してまいります。

日本サブスクリプションビジネス大賞について

サブスクリプション型のサービスを振興すると共に、日本における新たなサブスクリプションサービス創出のきっかけづくりを目的として、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会により創設されました。
公式サイト:https://subscription-japan.com/award/

ネット宅配クリーニング「Lenet(リネット)」について

「リネット」は、自宅にいたまま出せるネット宅配型のクリーニングサービスです。2009年のサービス開始以来、忙しく働く共働きや単身世帯を中心に利用されており、会員数は35万人を突破(2019年5月時点)。会費制のサブスクリプション「プレミアム会員」に登録いただくと、早朝6時から深夜0時までの集配や翌日届けなどの「プレミアム便」のほか、お洋服の繊維にトリートメントを行う「プレミアム仕上げ」、無料シミ抜き、毛とり・毛玉とりなどのサービスが毎回標準で受けられます。2019年度グッドデザイン賞受賞。
https://www.lenet.jp/